Blog

説明会運営(会場設定、設営)

会社の説明会は、どこでやったら良いのでしょうか?

自社の会議室が十分に広ければ、それが良いと思います。

どのくらいの広さか・・・

中小企業の場合、6人掛けのデスクが6台置ければ十分でしょう
普通は3人掛けのデスクを二つ合わせて6人掛け
すると36人収容です。
1日2回行い、二日間やると・・・36×2回×2日=144人
予約して、来る確率を50%と低く見ると・・・288人の予約を取るという事
新卒サイトに登録している学生は70万人ほどいますから、約300人の予約を取ることは十分可能です。

144人来て、そのうち志望率を低く見て50%として
144人×0.5≒70名

70名が志望したら、それなりに良い社員は取れますよ

ね?
行けそうな感じですよね?

話を戻します。

自社の会議室でキャパが足りないようでしたら、
・自社に近いターミナル駅の公共の会議室、ホール
・民間の会議室
・業界の会館等

後は、都心の一般の会議室でも可能ですよ

私は、赤坂とか青山でもやったことが有ります。

関連記事一覧

Blog更新中

検索